育休サラリーマンの株式投資ブログ

株式投資で経済的自由を目指すブログです!

マザーズ

【4374】ROBOT PAYMENT3Q決算好調も株価低迷

画像

みなさんこんにちは。

経済的自由を目指す投資家の森田です。

【4374】ROBOT PAYMENT(ロボットペイメント)が11月12日に2021年12月期3Q決算を発表しました。

決算の数字自体は良かったものの、その後マザーズが崩れたこともあり株価は高値から半分以下になっています。

今回は【4374】ROBOT PAYMENT(ロボットペイメント)の決算分析と株価推移について見ていきます。

【4374】ROBOT PAYMENT(ロボットペイメント)の紹介記事はこちら
続きを読む

ケアネット3Q決算好調 株価は割安?

画像2

みなさんおはようございます。

経済的自由を目指す投資家の森田です。

11月11日に【2150】ケアネットが2021年12月期3Q決算を発表しました。

利益倍増となる大幅な増収増益決算です。

好決算をうけて翌日の株式市場では大幅に株価を上げました。

それでも株価はまだ割安かな?と考えています。

今回はケアネットの決算分析と株価動向について見ていきます。

ケアネットの紹介記事はこちら


続きを読む

【利益半減】プロパティデータバンク 第1四半期決算は減収減益 通期予想達成できるのか

2

【4389】プロパティデータバンクが7月29日に2022年3月期第1四半期決算を発表しました。

大幅な減益決算となり、株価は大きく下落しています。

不動産業界におけるDX化をすすめる企業として、成長期待されていただけに減収減益決算に株価は大きく反応したのでしょう。
ただ、ストック収益の増加などプラス材料もあります。

今回はプロパティデータバンクの決算分析をしていましょう。

プロパティデータバンクは不動産管理ソフトを提供している不動産×IT企業です。
続きを読む

ケアネット 好決算もMSワラント発行を発表 株価はストップ安に

画像

ケアネットの株価が8月13日ストップ安となりました。

ケアネットは8月12日に2021年12月期第2四半期決算の発表と合わせて悪魔の増資とも言われるMSワラント(行使価額修正条項付新株予約権)の発行を発表しています。

成長株が決算後に売られることが多い相場とはなっていますが、ここまで下げたのはMSワラントの発行を発表したからでしょう。

今回はケアネットの決算とMSワラントについて分析していきます。

ケアネットは製薬会社の営業支援を行っている企業です。

ケアネットの紹介記事はこちら


続きを読む

welby第1四半期決算は売上高52%増 株価はどうなる?

画像

みなさんこんばんは。

経済的自由を目指す投資家の森田です。

【4438】welbyが5月13日に2021年12月期第1四半期決算を発表しました。
売上高は大きく伸びたものの株価の反応はいまいちです。

WelbyはPHR(Personal Health Record)サービスを展開しています。
上場が2019年とまだ上場から2年ちょっとしか経っていない新興企業です。

welbyの紹介記事はこちら
続きを読む
プロフィール
森田と申します。
30代、愛する妻と3人の子ども5人家族です。
家族との時間を増やす(大切にする)ため経済的自由を目指します!

投資関係を中心にお金の記事を幅広く書いていくつもりです。
皆様のお役に少しでも立てるように頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。


プライバシーポリシー

お問い合わせ
問い合わせは  こちらまで