経済的自由を目指す株式投資ブログ

株式投資で経済的自由を目指すブログです!

東証一部

IRジャパンHD1Q決算は大幅減収減益 自社株買いはあるのか?

画像

みなさん、おはようございます。

経済的自由を目指す投資家の森田です。

今回は7月29に発表された【6035】IRジャパンHD(以下IRジャパン)の1Q決算内容を分析していきます。続きを読む

【2337】いちご3Q決算分析【雌伏の時】

無題
みなさんこんにちは。

経済的自由を目指す投資家の森田です。

今回は【2337】いちごの2022年2月期3Q決算の内容を確認し分析していきます。


続きを読む

テラスカイ2Q決算は売上高過去最高 高成長は維持できるのか

画像

みなさんこんばんは。

経済的自由を目指す投資家の森田です。

【3915】テラスカイが10月15日に2022年2月期2Q決算を発表しました。

今回はテラスカイの決算内容を分析していきます。

業績自体は会社の計画どおり順調とのことですが、時流に乗ったDX銘柄ということで高成長を期待している投資家も多く評価が分かれるところでしょう。

テラスカイの成長性や株価の動向についても見ていきますので、興味のある方はぜひ最後まで読んで参考にしてください。

テラスカイはセールスフォースやAWSなどのクラウドシステムの導入、開発・支援などを行っている企業です。

続きを読む

【GoTo売上剥落】ギフティ3Q決算は売上2倍増も通期業績を大幅下方修正

画像

みなさんこんばんは。

経済的自由を目指す投資家の森田です。

今回は【4449】ギフティの決算分析と決算を合わせて発表した業績予想の修正内容について見ていきます。

ギフティは電子ギフトの生成から流通まで一貫して行うeギフトプラットフォーム事業を行っている事業です。

続きを読む

【買ってみた】アイアールジャパン中間決算減益 株価は年初来安値更新

画像

みなさんこんばんは。

経済的自由を目指す投資家の森田です。

【6035】アイアールジャパンホールディングスが10月29日に2022年3月期中間決算を発表しました。

今回は【6035】アイアールジャパンホールディングス(以下IRJ)の決算を分析していきます。

また決算以降、株価は下落を続けており年初来安値を更新、1年半前の株価水準まで落ちてきました。

そろそろ買い妙味も有るかなという株価水準です。

IRJの決算や株価について気になる方はぜひ読んでみてください。

続きを読む
スポンサーリンク
記事検索
プロフィール
森田と申します。
30代、愛する妻と3人の子ども5人家族です。
家族との時間を増やす(大切にする)ため経済的自由を目指します!

投資関係を中心にお金の記事を幅広く書いていくつもりです。
皆様のお役に少しでも立てるように頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。


プライバシーポリシー

お問い合わせ
問い合わせは  こちらまで