育休サラリーマンの株式投資ブログ

株式投資で経済的自由を目指すブログです!

決算分析

【2337】いちご3Q決算分析【雌伏の時】

無題
みなさんこんにちは。

経済的自由を目指す投資家の森田です。

今回は【2337】いちごの2022年2月期3Q決算の内容を確認し分析していきます。


続きを読む

【4374】ROBOT PAYMENT3Q決算好調も株価低迷

画像

みなさんこんにちは。

経済的自由を目指す投資家の森田です。

【4374】ROBOT PAYMENT(ロボットペイメント)が11月12日に2021年12月期3Q決算を発表しました。

決算の数字自体は良かったものの、その後マザーズが崩れたこともあり株価は高値から半分以下になっています。

今回は【4374】ROBOT PAYMENT(ロボットペイメント)の決算分析と株価推移について見ていきます。

【4374】ROBOT PAYMENT(ロボットペイメント)の紹介記事はこちら
続きを読む

ココペリ2Q決算は好調も株価下落は止まらず 株価下落の理由は?

画像

みなさんおはようございます。

経済的自由を目指す投資家の森田です。

今回は【4167】ココペリの2Q決算の分析や株価について書いていきます。

ココペリは11月15日に決算を2Q決算を発表しており、業績は高成長していますが、株価の下落は止まらず直近で上場来安値をつけました。

これらについて詳しく見ていきます。

ココペリの紹介記事はこちら
続きを読む

テラスカイ2Q決算は売上高過去最高 高成長は維持できるのか

画像

みなさんこんばんは。

経済的自由を目指す投資家の森田です。

【3915】テラスカイが10月15日に2022年2月期2Q決算を発表しました。

今回はテラスカイの決算内容を分析していきます。

業績自体は会社の計画どおり順調とのことですが、時流に乗ったDX銘柄ということで高成長を期待している投資家も多く評価が分かれるところでしょう。

テラスカイの成長性や株価の動向についても見ていきますので、興味のある方はぜひ最後まで読んで参考にしてください。

テラスカイはセールスフォースやAWSなどのクラウドシステムの導入、開発・支援などを行っている企業です。

続きを読む

【GoTo売上剥落】ギフティ3Q決算は売上2倍増も通期業績を大幅下方修正

画像

みなさんこんばんは。

経済的自由を目指す投資家の森田です。

今回は【4449】ギフティの決算分析と決算を合わせて発表した業績予想の修正内容について見ていきます。

ギフティは電子ギフトの生成から流通まで一貫して行うeギフトプラットフォーム事業を行っている事業です。

続きを読む
プロフィール
森田と申します。
30代、愛する妻と3人の子ども5人家族です。
家族との時間を増やす(大切にする)ため経済的自由を目指します!

投資関係を中心にお金の記事を幅広く書いていくつもりです。
皆様のお役に少しでも立てるように頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。


プライバシーポリシー

お問い合わせ
問い合わせは  こちらまで