経済的自由を目指す株式投資ブログ

株式投資で経済的自由を目指すブログです!

個別株

株主優待廃止後のオリックスの配当は増えるのか?配当利回りはどうなる?

無題

みなさん、こんばんは。

今回は高配当株として人気のオリックスの配当が今後どうなるのかを考えていきます。

オリックスや高配当株に興味のある方の参考になれば幸いです。続きを読む

ケアネット決算は微妙な内容も株価は上昇

無題

こんばんは。

経済的自由を目指す投資家の森田です。

先日、ケアネットについて記事にしました。
正直決算を見て「これは下げるなー」と思っていたのですが、予想外に株価は上昇しています。

続きを読む

【2150】ケアネット プライム市場昇格なるか

1 (4)

みなさんこんばんは。

経済的自由を目指す投資家の森田です。

私というか我が家ではインカムゲイン目的の高配当株投資や長期投資前提のインデックス投資を行っていますが、私の口座ではキャピタルゲイン目的の個別株にも投資しています。

その中で注目している【2150】ケアネットが来週、2月13日に本決算を発表する予定です。続きを読む

ファーストリテイリング遂に株式分割も値がさ株のままか

画像

こんばんは、経済的自由を目指す投資家の森田です。

ユニクロを運営する【9983】ファーストリテイリングが遂に株式分割を発表しました。続きを読む

ココペリ 会員企業数がまさかの減少

画像

みなさんこんばんは。

経済的自由を目指す投資家の森田です。

中小企業向け経営支援プラットフォーム事業を展開するSaaS銘柄の【4167】ココペリに異変が起きています。

ココペリの紹介記事はこちらをご覧ください。

続きを読む
スポンサーリンク
記事検索
プロフィール
森田と申します。
30代、愛する妻と3人の子ども5人家族です。
家族との時間を増やす(大切にする)ため経済的自由を目指します!

投資関係を中心にお金の記事を幅広く書いていくつもりです。
皆様のお役に少しでも立てるように頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。


プライバシーポリシー

お問い合わせ
問い合わせは  こちらまで