経済的自由を目指す株式投資ブログ

株式投資で経済的自由を目指すブログです!

投資全般

【配当利回り6.6%】SBI欧州高配当株式は低コストの高配当ファンド

画像
みなさん、こんばんは。

セミリタイア/サイドFIREして家族とのんびり生活している投資家の森田です。

高配当株の株価が上昇を続けており、個人投資家からも人気ですね。

そんな中、続々と高配当株ファンドが新規設定されています。

今回はそんな投資信託の一つSBI欧州高配当株式(分配)ファンドについてみていきます。
続きを読む

【SPXL】レバレッジファンドの長期保有は有り?【TQQQ】

無題
みなさん、こんばんは。

経済的自由を目指す投資家の森田です。

株式市場好調ですねー。
世界経済のリーダーである米国株式の指数S&P500、ダウ、ナスダック100も先日史上最高値を更新しました。

一方で、SPXLやTQQQなどのレバレッジETFは最高値を更新できずにいます。
今回はレバレッジファンドの長期投資について過去の株価推移やリターンを比較していきます。続きを読む

ジュニアNISA口座の出口戦略 新NISAに移行はできる?

無題
みなさん、こんばんは。

経済的自由を目指す投資家の森田です。

我が家の3人のこどもが利用しているジュニアNISA

まだまだ投資を続けていく予定ですが、成人した時にどうするか考えておこうと思います。続きを読む

新NISAで買うどころか個人は売ってるじゃん

無題
みなさん、こんばんは。

日経強いですねー。

新NISAの買いで上昇しているみたいな話を聞きますが、投資部門別売買状況を見るとそんなことはありませんでした。続きを読む

【1489】高配当株の上昇が止まらない 日経高配当50ETF高値更新

画像2

みなさん、こんばんは。

経済的自由を目指す投資家の森田です。

高配当株の上昇が止まりませんね。

私のインカムゲインの柱である【1489】日経高配当50ETFも高値を更新しました。続きを読む
スポンサーリンク
記事検索
プロフィール
森田と申します。
30代、愛する妻と3人の子ども5人家族です。
家族との時間を増やす(大切にする)ため経済的自由を目指します!

投資関係を中心にお金の記事を幅広く書いていくつもりです。
皆様のお役に少しでも立てるように頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。


プライバシーポリシー

お問い合わせ
問い合わせは  こちらまで