育休サラリーマンの株式投資ブログ

株式投資で経済的自由を目指すブログです!

マザーズ

ココペリ2Q決算は好調も株価下落は止まらず 株価下落の理由は?

画像

みなさんおはようございます。

経済的自由を目指す投資家の森田です。

今回は【4167】ココペリの2Q決算の分析や株価について書いていきます。

ココペリは11月15日に決算を2Q決算を発表しており、業績は高成長していますが、株価の下落は止まらず直近で上場来安値をつけました。

これらについて詳しく見ていきます。

ココペリの紹介記事はこちら
続きを読む

【4374】ROBOT PAYMENTを分析 サブスク向けSaaSが高成長

画像

みなさんこんばんは。

経済的自由を目指す投資家の森田です。

今回は2021年9月に上昇した【4374】ROBOT PAYMENT(ロボットペイメント)を紹介します。

サブスクリプション向けの決済代行サービスと「請求・集金・消込・催促」など請求管理業務を自動化するサービスで高成長している企業です。

将来性に期待できる銘柄ですので、気になる方はぜひ参考にしてください。続きを読む

【高成長株】ココペリを分析 中小企業向け経営支援プラットフォームを運営

画像

みなさんこんばんは。

経済的自由を目指す投資家の森田です。

今回は東証マザーズに上場している【4167】ココペリを紹介します。

ココペリは2020年に東証マザーズに上場した新興企業です。

ユニークなビジネスモデルをしており、将来性が期待できる企業ですので気になる方はぜひ最後まで読んでいただき参考にしてください。

続きを読む

ケアネット 第1四半期決算は売上高150%増 株価は年初来高値を更新

画像

みなさんこんばんは。

経済的自由を目指す投資家の森田です。

インターネットを活用して製薬会社の営業支援を行っている【2150】ケアネットが5月13日に2021年12月期第1四半期決算を発表しました。

売上高は約2.5倍、営業利益は約4.5倍となる大幅増収増益決算です。

株価は決算翌日の株式市場で一時ストップ高となり、本日年初来高値を更新しました。

今回はケアネットの決算分析と株価について見ていきます。

ケアネットの紹介記事はこちら



続きを読む

【eギフト】電子ギフトの生成から流通まで一貫して行うeギフトプラットフォーム事業を展開するギフティを紹介

無題

9月、それは標準報酬月額改定の時期。

等級があがり、まことに残念ながら社会保険料がアップしました。

つまり、手取りが下がったというわけですね。

年金保険料は将来の年金で返ってくると思えばまだ納得できますが、健康保険料は上げないでほしいです・・

まあ、私は民間の医療保険・生命保険に加入していませんので、きちんと払います。
というか給料から天引きですが。



さて、みなさんこんばんは。

経済的自由を目指す投資家の森田です。

今回はeギフトプラットフォーム事業を展開する【4449】ギフティを紹介します。
続きを読む
プロフィール
森田と申します。
30代、愛する妻と3人の子ども5人家族です。
家族との時間を増やす(大切にする)ため経済的自由を目指します!

投資関係を中心にお金の記事を幅広く書いていくつもりです。
皆様のお役に少しでも立てるように頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。


プライバシーポリシー

お問い合わせ
問い合わせは  こちらまで