育休サラリーマンの株式投資ブログ

株式投資で経済的自由を目指すブログです!

投資信託

【純資産額1年で約10倍】iFreeレバレッジNASDAQ100 過去データのシミュレーションをどう評価する?

画像

みなさんこんばんは。

経済的自由を目指す投資家の森田です。

私の父親は80才を超えてけっこうアクティブに投資しているのですが、先日話をしていたら2年ほど前からiFreeレバレッジ NASDAQ100に投資をしているということを知りました。

80才を超えてレバレッジ商品を買うとは 笑
まあ、母は父に比べて15才ほど若いので母親のことを考えて投資しているようでした。
資産のごく一部ということでしたし、コロナショックを経験したなら下落のリスクはわかっているでしょうからそれほど心配はしていませんが、やはり気にはなりますね。

ということで、iFreeレバレッジ NASDAQ100について調べてみましたが、純資産額が1年で約10倍になっていることに驚きました。
今回はiFreeレバレッジ NASDAQ100の評価やチャート、過去データによるシミュレーションなどを紹介します。
続きを読む

グローバル5.5倍バランスファンド 純資産額100億円突破 株式ファンドと値動きを比較

無題

悲報です。

冬のボーナスも夏に続き減額されることになると通達がありました。

うーん、生活に問題はないですが嫌ですね。

私はボーナス自体を廃止してその分、基本給(月給)を上げて欲しいと思っています。

文句ばかり言っても仕方ないので、副業を頑張れということだと前向きに考えていきますよ。笑



さて、みなさんこんばんは。

経済的自由を目指す投資家の森田です。

グローバル5.5倍バランスファンドの純資産額は100億円を突破しました。

設定から1年足らずでの100億円超のファンドに成長しています。続きを読む

グローバル3倍3分法ファンドは信託期間が無期限じゃない!!

皆さんこんばんは

以前、投資信託である
グローバル3倍3分法ファンドを紹介しました。
以前の紹介記事はこちら

なかなか興味深い投資信託で購入も考えていましたが、
信託期間が無期限ではありませんでした!
続きを読む

レバレッジ投信 グローバル3倍3分法ファンドを紹介!

指の数え方のイラスト「3」

皆さん、こんばんは
まだまだ暑い日が続きますね。
省エネ対策という害悪規定により私の職場はクーラーが休んでおります。





続きを読む

全世界の株式市場に投資! 楽天全世界株式インデックスファンド

無題13

今回は楽天全世界株式インデックスファンドについて紹介します!



続きを読む
プロフィール
森田と申します。
30代、愛する妻と3人の子ども5人家族です。
家族との時間を増やす(大切にする)ため経済的自由を目指します!

投資関係を中心にお金の記事を幅広く書いていくつもりです。
皆様のお役に少しでも立てるように頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。


プライバシーポリシー

お問い合わせ
問い合わせは  こちらまで