画像

みなさんこんばんは。

経済的自由を目指す投資家の森田です。

民間の保険に加入しました。

生命保険は必要なのか?

いきなりですが、私は民間の生命保険は基本的に不要と考えています。

いざという時には健康保険や遺族年金などの制度があるためです。

このへんの考え方は人それぞれですし、保険に加入しておいて良かったという経験をお持ちの方も大勢いるでしょう。

ただ、経済的には損になる可能性が高いということは認識しておく必要があります。
コストを払っていざという時に備えているのですから当然と言えば当然ですね。

ということで、今まで保険には加入していなかった(住宅ローンに付随する団信と車の保険は加入しています)のですが、このたび保険加入することになりました。

保険に加入

IMG_20221205_103501833 (1)

今回保険に加入した理由は至極単純で、無料だからです。笑

楽天銀行から、無料の入院補償保険の案内が届きました。

見てみると、ほんとうに無料だったのでそのまま申し込みました。

なんていってもただですからね。

保険証書

IMG_20221205_103122028 (1)

これが保険証書です。

補償内容は5日以上入院した場合に3万円が支払われるという内容になっています。

無料ですので特に文句はありません。

無くさないように気をつけます。笑


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ


↑いつも応援クリックありがとうございます!
あなたのおかげでブログを続けられています!!

↓LINE証券今ならただで株をゲットできます
 

↓CFDするならGMOクリック証券 株式手数手数料も安いです