画像

みなさん、こんばんは。

経済的自由を目指す投資家の森田です。

IPO銘柄のグラッドキューブに補欠当選しました。

グラッドキューブ補欠当選

画像

グラッドキューブに補欠当選しました。

相場が下落基調の割にはIPOなかなか当選しませんねー。

補欠当選も久しぶりです。

いつ以来かなー?数ヶ月ぶりだと思います。

利益は期待できるか

最近、相場が荒れており、全体的にIPO銘柄も冴えない印象です。

実際、ちょこちょこ公募割れも出ており近年でも珍しいぐらいではないでしょうか。

ただ、グラッドキューブはクラウド絡みのSaaS事業をやっており、テーマ的に利益が期待できるかなと考えています。

とりあえず購入申込み

ということで、購入申込みをする予定です。

あわよくば、先日からの米国株下落による相場全体の冷え込みの影響で、当選辞退する人が増えないかなーと思ってます。 笑

ちょっと繰上げ当選を期待したり・・・

IPOの利益

IPO投資は基本的に初値売りする方針です。

短期で利益を取って、また再投資していきます。

こども口座でもIPO申込みをしているので、そのうちこども口座でも当選することもあるでしょう。

ようやくこども口座でもIPOチャレンジポイントが100ポイントを超えてきました。
でも、100ポイントくらいでは最近は当選は全然しないみたいですね・・・

コツコツ貯めて、そのうち初値2倍とか3倍銘柄を引き当てたいものです。




にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ


↑いつも応援クリックありがとうございます!
あなたのおかげでブログを続けられています!!

↓LINE証券今ならただで株をゲットできます
 

↓CFDするならGMOクリック証券 株式手数手数料も安いです