
みなさん、こんばんは。
経済的自由を目指す投資家の森田です。
高配当ETF の【1489】日経高配当50ETFに異変が起きていました。
PTSで5000円高

7月11日のPTS市場の値上がり率ランキングです。
なんと4位に【1489】日経高配当50ETFの名前が…
しかも12.34%上昇となる5000円高!
そもそもざら場でも出来高少ないので、PTS市場では出来高無いのが通常です。
それが12%高なので驚きました。
ま、十中八九発注ミスでしょうけど 笑
ただ話はこれだけでは終わりません。
翌日寄り付き前にストップ高気配
なんとストップ高!!
もう笑っちゃいます 笑
50銘柄に分散投資しているETFがストップ高にするのはさすがに無茶があります。
板が薄い故にこういったことが起こるんですね。
で、どうなったかといえば普通に何事もなく寄り付きました 笑
そりゃそうですよね。
PTS発注ミスからの寄付高演出か
一連の流れを見ると、
PTSの誤発注した人が高値が買った株を損せず売るために寄り付き気配を高くするために注文を出したのか、
あるいはPTSの高値だけを見た人が誤発注だと気付かずに注文を出していたのかな、
と思います。
たまにありますよね。
明らかなPTSの誤発注。
PTSは板が薄いので、成行とかで注文するととんでもない株価で約定することがあります。
気を付けようと思います。
みなさんも注意してくださいねー。

↑いつも応援クリックありがとうございます!
あなたのおかげでブログを続けられています!!
↓LINE証券今ならただで株をゲットできます
↓CFDするならGMOクリック証券 株式手数手数料も安いです

