画像

みなさんこんばんは。

経済的自由を目指す投資家の森田です。

調子に乗って信用ポジションを膨らまし過ぎたので、自戒の意味も込めて損切りを実施しました。

損切り

Screenshot_20220622-105027~2


画像

プラスアルファコンサルティングを300株損切りしました。

合計15万円弱の損切りです。

育休中で収入の少ない私には大きな損失でした。

基本的に信用取引も含めて長期投資(100%一般信用取引を利用しています)スタイルですので、今年の損切りは初です。

現物は保有継続

損切りしたプラスアルファコンサルティングが売上、利益ともに高成長している企業です。

今回損切りはしましたが、今後も成長していくと考えています。

信用維持率がマイルールに抵触したので泣く泣く売却しましたが現物分は保有したままです。

信用取引の使い方

今年に入ってからのグロース株売りの流れで私が保有しているグロース株もけっこうなダメージを受けています。

今回の損切りを反省して、信用取引で保有する銘柄は高PER銘柄は外そうと思います。

いくら成長性が高いと判断してもです。

高PER銘柄には夢がある

でも、高PER銘柄って夢がある銘柄が多いんですよね~

ユニークなビジネスモデルで、数年後の売上高、そして先行投資が落ち着いて利益を出す時期を想像するとすぐ買いたくなっちゃうんですよね 笑

ま、その結果損切りしているわけですが。

これで信用で保有しているのは配当狙いのインフラファンドや高配当ファンドと個別株ではケアネットかほとんどを占めています。

荒れ相場が続きますが、信用ポジションも整理したしのんびりいこうと思います。



にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ


↑いつも応援クリックありがとうございます!
あなたのおかげでブログを続けられています!!

↓LINE証券今ならただで株をゲットできます
 

↓CFDするならGMOクリック証券 株式手数手数料も安いです