みなさんこんばんは。
経済的自由を目指す森田です。

1月の家計を締めました。
株式市場、とくに昨年稼がせてもらったグロース株が低迷していることもあり投資関係の収入が激減しました。

1月家計

Screenshot_20220223-082649~2
1月家計は 

収入額 345859円
支出額 277190円
差引 68069円
の黒字となりました。

いつもより収入は少なく支出が多いという良くない結果です。

収入の部


Screenshot_20220223-091627~2


1月の収入額は345259円

内訳は
育児休業給付金 31万円
売電 1万円
投資関係 2万円
です。

マザーズが駄々下がりなので、短期トレードもあまりしていません。
長期保有分はガッチリホールドしますが回復するのはいつになることやら。

育児休業給付金のありがたみがしみる一月でした。
バタバタしてライター活動もあまりしていなかったので今後頑張りたいです。

支出の部


Screenshot_20220223-082649~2


1月の支出額は277190円となりました。
食費、住宅費で半分以上を占めます。


だいたい平均の支出額が23万円~24万円、目標が月22万円なので大きくオーバーしました。
原因は正月絡みの支出と誕生日関連費用です。

まあ、仕方ないかな?と思いますが、これ言い出すと節約できないですからねー
気持ちを入れ換えてがんばります!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ


↑いつも応援クリックありがとうございます!
あなたのおかげでブログを続けられています!!