画像

みなさんこんばんは。

経済的自由を目指す森田です。

【2337】いちごが自社開発のレベニューマネジメントシステム「PROPERA」と他社システムとの連携を開始したと発表しています。


PROPERAとは
画像

PROPERAとはいちごが開発したホテルや旅館などの宿泊施設の料金を最適化するレベニューマネジメントシステムです。

いわゆるダイナミックプライシングを導入するためのシステムですね。

外販は最近開始したのですが、外販前に自社物件で運用を開始しており年間収益を約10~40%向上させたという実績を持っています。

初期費用が発生しない点やデータ取得期間無しで即運用できるという点などが強みです。

いちごはノンアセットビジネスに注力しており、このPROPERAにはかなり力を入れていることが伝わってきており、私も期待しています。

株式会社クリップスとxxx 株式会社のシステムと連携開始
画像


画像

8月4日、8月11日と相次いでシステム連携を発表しています。

特にクリップスが運営する「ねっぱん」は宿泊予約サイトコントローラーの大手です。

既に同じく宿泊予約サイトコントローラーの大手である手間いらずとも連携をしており、利用者の多いシステムと連携することで今後の利用拡大を期待させますね。

どちらも今期業績に与える影響は軽微としていますが、今後の新たな事業として大いに期待しています。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ