経済的自由を目指す株式投資ブログ

株式投資で経済的自由を目指すブログです!

2022年03月

配当金を受けとりました

画像

みなさんおはようございます。
経済的自由を目指す投資家の森田です。

配当金の支払い通知が届きました。続きを読む

ジュニアNISA口座 別名義で振り込みしてしまったらどうなる?

画像

失敗してしまいました・・・

先日、ジュニアNISAで投資するためにこども名義の証券口座に入金しようとしたのですが、別のこどもの銀行口座から入金してしまいました。

証券口座名義人と異なる名義ということで、証券口座には入金されず
けれど銀行口座からは残高減ってるし、お金が行方不明に・・・

色々電話した結果どうすればいいかわかりましたので、こどもの証券口座に別名義で振り込みしてしまった時の対応をまとめておきます。
同じようなことになってしまった方は参考にしてください。続きを読む

日経高配当50ETF 2月末の配当利回りは4.9%

画像

みなさんこんにちは。

経済的自由を目指す投資家の森田です。

今回は【1489】日経高配当50ETFの月次レポートを見ていきます。続きを読む

IPOメンタルヘルステクノロジーズ補欠当選!

画像

みなさんこんばんは。
経済的自由を目指す投資家の森田です。

IPO今年初の当選がきました
補欠当選ですが・・・ 笑

続きを読む

2月家計は給付金・児童手当のおかげで60万円の黒字

画像2

みなさんおはようございます。
経済的自由を目指す森田です。

2月の家計簿を締めました。
なかなかいい結果になり満足です。続きを読む
スポンサーリンク
記事検索
プロフィール
森田と申します。
30代、愛する妻と3人の子ども5人家族です。
家族との時間を増やす(大切にする)ため経済的自由を目指します!

投資関係を中心にお金の記事を幅広く書いていくつもりです。
皆様のお役に少しでも立てるように頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。


プライバシーポリシー

お問い合わせ
問い合わせは  こちらまで