経済的自由を目指す株式投資ブログ

株式投資で経済的自由を目指すブログです!

2021年12月

IPO銘柄CS-C補欠当選

画像
みなさんこんばんは。
経済的自由を目指す投資家の森田です。

株式市場がかなり荒れていますね。

特にハイテク株や新興株の下落が厳しいです。

私の保有している銘柄もいわゆるグロース株はさえませんね。

相場は水物ですから仕方ありませんね。

こういう時は焦って取引すると経験上ろくなことにならないので、しばらく様子を見ます・・・


さて、12月のIPOラッシュがきましたねー

私と言えばCS-Cに補欠当選しました
続きを読む

【5人家族】11月家計は20万円超の黒字【食費10万円】

画像

みなさんおはようございます。

経済的自由を目指している投資家の森田です。

薄給サラリーマンなので、経済的自由の獲得のため積極的に投資しています。

ただ、もともと高くない給料の上、現在は育児休業を取得しているので、投資資金の捻出のため家計管理が重要です。

ということで、こういった本もたまに読みます。


さてさて、11月の家計は約27万円の黒字となりました。
続きを読む

【ジュニアNISA】eMAXIS Slim全世界株式とUSA360でこどもの資産形成【2021年11月末】

画像

みなさんこんばんは。

経済的自由を目指す投資家の森田です。

こどもがすくすくと成長しております。

第3子誕生からあっっという間に数ヶ月が経過しました。

寝返りもするようになりましたし、今後の成長が楽しみです。

ジュニアNISAの資産の方も成長してくれれば嬉しいですが 笑


はい、ということで今回は第3子のジュニアNISAの運用状況を見ていきます!続きを読む

【ジュニアNISA】SPXLとVEUで全世界株式へレバレッジ投資【2021年11月末】

画像

みなさんおはようございます。

経済的自由を目指す投資家の森田です。

もう冬ですね。

寒くて外には出たくないですが、こどもたちは外に出たがります。

父は寒いよ・・・ 笑

風邪を引かずに元気でいてくれればいいですが

さて、今回はそんな元気なこどものジュニアNISA口座運用状況を見ていきます。

第2子のジュニアNISA口座はSBI証券で海外ETFにて運用中です。
続きを読む

【ジュニアNISA&iFreeレバレッジ】投資信託で全世界株式へレバレッジ投資【2021年11月末】

画像

みなさんおはようございます。

経済的自由を目指す投資家の森田です。

我が家では月に一度行っているこどもたちのジュニアNISA口座の運用状況のチェックしています。

かわいい子どもたちが3人おり幸せでありがたいことですが、当然お金もかかるわけです。

将来の教育費などもろもろを考えて、非課税で運用ができるジュニアNISAを積極的に活用しています。

ということで、今回は楽天証券で運用している第1子のジュニアNISA口座の運用状況についてです。続きを読む
スポンサーリンク
記事検索
プロフィール
森田と申します。
30代、愛する妻と3人の子ども5人家族です。
家族との時間を増やす(大切にする)ため経済的自由を目指します!

投資関係を中心にお金の記事を幅広く書いていくつもりです。
皆様のお役に少しでも立てるように頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。


プライバシーポリシー

お問い合わせ
問い合わせは  こちらまで