経済的自由を目指す株式投資ブログ

株式投資で経済的自由を目指すブログです!

2021年09月

いちごレジデンス16物件を売却 売上高は約177億円

画像


こんばんは。

経済的自由を目指す投資家の森田です。

【2337】いちごがレジデンス16物件を売却すると発表しました。続きを読む

恒大集団社債利払いできず

3


世間を騒がしている中国のについて社債の利払いができなかったと報道されています。




問題となっているのは、つい先日利払いを実施すると発表された人民元建ての社債とは異なるドル建ての社債です。

社債利払い実施報道が出たことで、株価は大幅に上昇しただけに来週の株式市場にも影響がありそうですね。
続きを読む

電柱1本3,000円

画像

みなさんこんにちは。

経済的自由を目指す投資家の森田です。

家を建てて4年目の我が家ですが敷地内に電柱が立っています。

土地の所有権は私にありますので、電力会社に土地を貸している形です。

ただ、不動産会社から土地購入時にそのうち電力会社から連絡があると思いますといわれて以降、連絡がありませんでした。

まあ、私も忘れていましたが 笑

で、そんなこんながあったなーと思い出したので、管轄の会社を調べ電話して、今回正式に契約を結ぶこととになりました。

電柱の土地使用料は年額3,000円です。続きを読む

配当金を受け取りました

画像

みなさんこんにちは。

経済的自由を目指しているもりけんです。

今日配当金計算書が届きました。

続きを読む

プロジェクトカンパニーIPO補欠当選 繰上当選の夢を見る

画像

おはようございます。

経済的自由を目指す投資家の森田です。

NISA用などの待機資金を利用してIPO投資を行っています。
投資といってもほぼ当たらないので、ただただ申し込みしているだけですが 笑

今回はプロジェクトカンパニーのIPO抽選で補欠当選となりました。

続きを読む
スポンサーリンク
記事検索
プロフィール
森田と申します。
30代、愛する妻と3人の子ども5人家族です。
家族との時間を増やす(大切にする)ため経済的自由を目指します!

投資関係を中心にお金の記事を幅広く書いていくつもりです。
皆様のお役に少しでも立てるように頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。


プライバシーポリシー

お問い合わせ
問い合わせは  こちらまで