経済的自由を目指す株式投資ブログ

株式投資で経済的自由を目指すブログです!

2021年07月

ジュニアNISAはオルカンとUSA360で運用します!

画像

みなさんおはようございます。

経済的自由を目指す投資家の森田です。

愛する我が子のおかげで慢性的に寝不足になっております。笑
いっぱい泣いていっぱい飲んで元気に大きくなってほしいものです。
もちろん私よりも妻の方が大変なので、できる部分は積極的に動きつつ協力してやっていきたいですね。

そんなこんなで無事、第3子のジュニアNISA口座の申し込みを行いました。
(住民票の写し(コピーでは無い)って書き方何とかならんのかいな 笑
金融機関によっては住民票って書いてますし、統一してほしいですね。
そもそもジュニアNISAもネット申し込みできるようにしてほしい。
でももう制度無くなるし無駄ですね。)

閑話休題

色々悩みましたが、第3子のジュニアNISAはeMAXIS Slim 全世界株式(通称オルカン)とUSA360で運用していこうと思います!

続きを読む

第3子誕生と育児休業とジュニアNISAの話 12月生まれは不利?

画像

第3子がうまれました。

3人目になってもこどもの誕生はどきどきですね。

妻もこどもも元気で何より。
コロナ禍での出産ということで、第1子第2子の出産とはいろいろ異なる部分もあり(こどもをだっこできたのは退院後)妻のフォローも頑張っていきます。

ということで早速、先日職場に育児休業の申請をしてきました!続きを読む

【高配当】国際物流のエーアイテイー 好調決算&上方修正

画像

みなさんこんばんは。

経済的自由を目指す投資家の森田です。

【9381】エーアイテイーが7月13日に第1四半期決算を発表しました。

また、合わせて業績予想を早くも上方修正しています。

今回はエーアイテイーの決算を分析していきます。

エーアイテイーの紹介記事はこちら

続きを読む

1489 日経高配当株50ETF 7月分配金は過去最高 配当利回りは4.4%に

画像
みなさんこんばんは。

経済的自由を目指す投資家の森田です。

1489 日経高配当株50ETFが7月の分配金を7月7日に発表しました。

分配金は100円となり、前期7月分配金21円から5倍近くとなりました。

1489 日経高配当株50ETFの紹介記事はこちら



続きを読む

【iFreeレバレッジ】投資信託で全世界株式へレバレッジ投資【2021年6月末】

画像

みなさんこんばんは。

経済的自由を目指す投資家の森田です。

こども達の成長に日々驚かされています。

保育園でも色々なことを覚えてくるのでおもしろいですね。
健やかに成長できるように親として私も頑張っていきます。

今回はそんなかわいいこどものジュニアNISAの運用状況についてです。

第1子のジュニアNISA口座では投資信託にて全世界株式へレバレッジ投資しています。

続きを読む
スポンサーリンク
記事検索
プロフィール
森田と申します。
30代、愛する妻と3人の子ども5人家族です。
家族との時間を増やす(大切にする)ため経済的自由を目指します!

投資関係を中心にお金の記事を幅広く書いていくつもりです。
皆様のお役に少しでも立てるように頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。


プライバシーポリシー

お問い合わせ
問い合わせは  こちらまで