育休サラリーマンの株式投資ブログ

株式投資で経済的自由を目指すブログです!

2021年02月

配当金を受け取りました

Photo_21-02-28-14-30-37.641


土日が終わるのは早いですね。

週休2日というのが致命的に私とは合いませんね。

といいつつ、3月は期待の人事異動が決まりますので、いつもより少し気合いを入れて仕事をしようかと思っています。

異動できればうれしいな。

異動できなくても育休を取るという2段構えの作戦です。


さてさて、先日配当金の通知書が届きました。

届いたのは【2477】手間いらずからの配当です。続きを読む

【割高?】ケアネット 本決算は大幅増収増益 来期予想は?【割安?】

画像

みなさん、こんばんは。

経済的自由を目指す投資家の森田です。

2月10日に【2150】ケアネットが2020年12月期本決算を発表しました。

売上高は60%超増、営業利益は2倍以上となる大幅増収増益決算です。

また、合わせて次期業績予想についても発表しています。

今回はケアネットの決算を分析していきます。

ケアネットの紹介記事はこちら
続きを読む

【投資銀行子会社設立】アイアールジャパンHD 第3四半期決算は増収増益

画像

みなさん、こんばんは。

経済的自由を目指す投資家の森田です。

【6035】アイアールジャパンHDが2月4日に2021年3月期第3四半期決算を発表しました。

2月19日には決算説明会資料が公表されましたので、今回はアイアールジャパンHDの決算を分析していきます。

アイアールジャパンHDの紹介記事はこちら
続きを読む

【教育IT】EduLab 第1四半期決算は大幅増収も赤字幅拡大

画像

みなさん、こんばんは。

経済的自由を目指す投資家の森田です。

2月5日に【4427】EduLab(エデュラボ)が2021年9月期第1決算を発表しました。

大幅増収決算となりましたが赤字決算です。

今回は【4427】EduLabの決算を分析していきます。

EduLabは教育ITサービスを提供する企業です。

EduLabの紹介記事はこちら

続きを読む

【eギフト】ギフティ本決算は増収増益 注目の来期予想は?

画像

みなさん、こんばんは。

経済的自由を目指す投資家の森田です。

2月12日にeギフト事業を展開する【4449】ギフティが2020年12月期本決算を発表しました。

決算前に業績予想を上方修正しており、ほぼ予想通りの大幅増収増益決算です。

今回はギフティの決算を分析していきます。

ギフティは電子ギフトであるeギフトサービスを展開しています。

ギフティの紹介記事はこちら

続きを読む
プロフィール
森田と申します。
30代、愛する妻と3人の子ども5人家族です。
家族との時間を増やす(大切にする)ため経済的自由を目指します!

投資関係を中心にお金の記事を幅広く書いていくつもりです。
皆様のお役に少しでも立てるように頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。


プライバシーポリシー

お問い合わせ
問い合わせは  こちらまで