経済的自由を目指す株式投資ブログ

株式投資で経済的自由を目指すブログです!

2020年04月

【コロナショック】ANA無配転落 JALも期末配当無し 日経は2万円回復だが先行きはどうなる?


日経平均株価が20,000円を回復しましたね。
私の金融資産評価額もかなり回復しています。
(私の保有銘柄の【2337】いちごも30日の株式市場で10%近い上昇となりました。)

そんな中、コロナウイルスの影響による業績悪化が多数の企業から続々と発表されています。

特に旅行業界や観光関係や空運業などは厳しい状況ですね。

空運業国内大手のANAは無配、JALも期末配当の見送りを発表しました。
続きを読む

【2337】いちご ストック収益である太陽光発電所が新規稼働

画像


みなさん、こんばんは。


緊急事態宣言が延長されそうで、在宅勤務期間が延びるのではと期待している個人投資家の森田です。

セミリタイア後は、在宅ワークと投資収入で生活していく予定なので、現在の在宅勤務はセミリタイア後の予行演習にもなると考えています。

こどもが家にいる時はやはり何時間も集中して仕事はできませんね。笑
セミリタイア前に在宅ワークをしたらどんな生活になるのか経験できて良かったです。


さて、私の当面の目標であるセミリタイアを実現するためには、主力銘柄である【2337】いちごに頑張ってもらわなくてはなりません。
そのいちごが先日、太陽光発電所の新規施設の売電開始を発表しました。
続きを読む

【7201】日産自動車 赤字転落 株価は下落基調

画像


コロナウイルスの感染拡大の影響で企業業績が悪化しています。

日経新聞によると2020年3月期純利益は従来予想比の46%減となっているとのこと。

今後業績見通しを下方修正する企業が増加すると思われますので更に悪化する可能性も高いでしょう。

そんな中で日産自動車の2020年3月期決算は赤字転落となるようです。

続きを読む

配当金を受け取りました

画像


みなさん、おはようございます。

セミリタイアを目指す個人投資家の森田です。

セミリタイア後は現在も副業として行っているライターの仕事と投資収入で生活していこうと考えています。

投資収入はインカムゲインである配当収入をメインに考えています。
その配当収入の振り込みが先日ありました。
続きを読む

【9437】NTTドコモ 本決算は減収減益 今期業績予想は未定だが配当は維持

画像4


みなさん、こんにちは。

個人投資家の森田です。
続々と決算発表が続いていますね。
ざっと決算内容を見ているだけですぐに1~2時間は経ってしまいます。

今日はNTTドコモの本決算発表でした。


続きを読む
スポンサーリンク
記事検索
プロフィール
森田と申します。
30代、愛する妻と3人の子ども5人家族です。
家族との時間を増やす(大切にする)ため経済的自由を目指します!

投資関係を中心にお金の記事を幅広く書いていくつもりです。
皆様のお役に少しでも立てるように頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。


プライバシーポリシー

お問い合わせ
問い合わせは  こちらまで