経済的自由を目指す株式投資ブログ

株式投資で経済的自由を目指すブログです!

2019年08月

財形貯蓄よりIDECOを利用すべき理由!

無題17

会社の福利厚生制度のひとつとして財形貯蓄制度というものがあります。
多くの会社で導入されていますので、実際に利用している方も多いのではないでしょうか?


続きを読む

祝!2337いちご400円回復 逆日歩発生!

私の主力銘柄であるいちご(2337)が株価400円台を回復しています。


まだまだ売るつもりはありませんが、それでも資産額が増えるのはうれしいものですね。続きを読む

給料以外の収入で資産形成スピードアップ 副業収入を公開!

無題

以前記事にしたように私は現在給料の他にライターでの仕事や配当から収入を得ています。

以前の記事はこちら


給料以外の収入を投資に回すことで、資産形成スピードをアップさせています。

続きを読む

投資家なら住宅ローンは固定金利を選べ!

無題17

住宅ローンの金利が低水準となっています。
現在変動金利の金利は一部金融機関では0.4%程度と低水準となっています。

住宅ローン減税を考えれば借り得ともなる状況です。
続きを読む

インフラファンドの購入を見送り! FIT終了か?

無題19


以前、安定した高い分配金利回りが期待できるインフラファンドを紹介しました。
インフラファンド記事はこちら

その後、購入を検討していましたが見送ることにしました。
FIT制度の先行きが不透明だからです。
続きを読む
スポンサーリンク
記事検索
プロフィール
森田と申します。
30代、愛する妻と3人の子ども5人家族です。
家族との時間を増やす(大切にする)ため経済的自由を目指します!

投資関係を中心にお金の記事を幅広く書いていくつもりです。
皆様のお役に少しでも立てるように頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。


プライバシーポリシー

お問い合わせ
問い合わせは  こちらまで