経済的自由を目指す株式投資ブログ

株式投資で経済的自由を目指すブログです!

2019年07月

アーリーリタイアの為の投資戦略

無題15

私は現在、本気でアーリーリタイアを目指しています。
3年~5年後のアーリーリタイアが目標です。

今回はアーリーリタイアの為の投資戦略について記事にします。続きを読む

2337いちごの財務政策 グリーンボンド発行

画像


皆さんこんばんは

7月25日にいちごがグリーンボンドの発行を発表しました。
会社IRはこちら

今回はいちごの財務政策についての記事です。続きを読む

確定申告で配当金の税金を取り戻そう!

無題14

皆さんこんにちは

今回は株式等の配当金にかかる税金の還付についてです。
配当を受け取っているほとんどのサラリーマンが該当しますのでぜひ最後まで読んでください。
続きを読む

分配金利回りの高さと安定性が魅力! インフラファンド

無題15

今回はインフラファンドの紹介を行います。

国内のインフラファンドは上場から日が浅く銘柄数も少ないので、あまり注目されていませんが、高い分配金利回りと安定性が魅力です。

REITは利回りが3%~5%程度ですが、インフラファンドは6%~7%の利回りがあります。


続きを読む

GMOクリック証券の一般信用取引金利引き下げと信用取引についての考え

画像


GMOクリック証券が6月下旬に一般信用取引の金利を引き下げています。
投資家にとっては嬉しいニュースですね。

今回はGMOクリック証券の信用取引金利の引き下げと、
信用取引についての私の考えについてです。

続きを読む
スポンサーリンク
記事検索
プロフィール
森田と申します。
30代、愛する妻と3人の子ども5人家族です。
家族との時間を増やす(大切にする)ため経済的自由を目指します!

投資関係を中心にお金の記事を幅広く書いていくつもりです。
皆様のお役に少しでも立てるように頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。


プライバシーポリシー

お問い合わせ
問い合わせは  こちらまで