FP森田の株式投資ブログ

FPの森田が株式投資を中心としたお金にまつわるあれこれについて紹介します。 保有銘柄 日本株 2337 6035 4434 3915 2477 1489 海外ETF SPXL VEU TMF BNDなど

カテゴリ:決算分析 > マザーズ

無題

みなさん、こんばんは。

経済的自由を目指す投資家の森田です。

先日、10月26日に【6027】弁護士ドットコムが2021年3月期第2四半期決算を発表しています。

売上は26%の増収となりましたが、営業利益・経常利益・純利益は50%を大きく超える大幅減益となりました。

続きを読む

無題

みなさん、こんにちは。

経済的自由を目指す投資家の森田です。

10月15日に【4434】サーバーワークスが第2四半期決算を発表しています。

売上高、純利益は増加しているものの、営業利益、経常利益は減益となりました。

今回はサーバーワークスの2021年2月期第2四半期決算について見ていきます。

サーバーワークスの紹介記事はこちら
続きを読む

無題

みなさん、こんばんは。
経済的自由を目指す投資家の森田です。

まだ今年も3カ月以上ありますが、何とか来年のNISA投資用資金を用意することができました。

年初時点では、今年は厳しいかなと思っていましたが何とかなりましたね。

直近で【6533】Orchestra Holdingsが大幅上昇しましたので、信用取引で保有している分を売却し、資金確保計画の目標達成です。

これで来年の妻NISA資金120万円、子2人のジュニアNISA資金80万円×2、合わせて280万円の資金を用意することができました。

今後、稼いだ分はそのまま自由に投資できるので楽しみです。

ギフティなんかどうかな?と考えています。

まあ、稼がないことには何も買えませんが。笑



さて、本題です。

【4438】welbyが8月11日に決算を発表しています。
50%を超える増収となりましたが、赤字幅は拡大しました。

今回はwelbyの決算について分析していきます。

続きを読む

無題

固定資産税の支払いが今月あるのを忘れていました・・・

なんか、手持ちのお金に余裕があると思っていたんですよね。笑

前もってお金は用意していたのですが、危うく支払い損ねるとこでした。


さて、8月7日にEduLabが第3四半期決算を発表しています。
決算は増収増益となりました。

今回はEduLabの決算内容を分析していきます。


続きを読む

1

夏期休暇も終わっちゃいますね。

この暑い中仕事するかと思うと今から気が滅入ります。笑

まあ、いつも通り適当にがんばるだけですが。

さてさて、仕事とは正反対に投資のことは考えていて楽しいです。
今回は【6095】メドピアの決算について紹介します。

続きを読む

↑このページのトップヘ