FP森田の株式投資ブログ

FPの森田が株式投資を中心としたお金にまつわるあれこれについて紹介します。 保有銘柄 日本株 2337 6035 4434 3915 2477 1489 海外ETF SPXL VEU TMF BNDなど

カテゴリ: 決算分析

画像3


みなさん、おはようございます。
3連休2日目ですね。

3連休って始まる前はわくわくしますけど、休みに入ってしまうと結局いつもの休日のようにすぐ終わりますよね。
好きなときに休んで好きなときに稼ぐ生活を目指したいものです。

さて、【4434】サーバーワークスが上方修正を発表しました。
続きを読む

画像上書き用

みなさん、おはようございます。
今日もせっせと社畜に励む森田です。

といっても、定時で帰り、副業に励んでますのでそれほど会社に貢献していないですが。
適当に仕事して毎月の給料の他にボーナスまでくれる会社に対して感謝の気持ちが無いではないです。

かといって、あと30年近くも会社で働くのは考えるだけで、はじけ飛んでしまいます。
目指せフリーダム!
ということで、今回も気になる銘柄の決算紹介です。

今回決算を見ていくのはこちら、

【1721】コムシスホールディングス(以下コムシスHD)

です。




続きを読む

画像上書き用

みなさん、こんばんは。

株式市場は米国を中心に勢いを取り戻しつつありますね。
少し過熱している気もしますが、冷静に投資を継続していきましょう。

ここ数年の市場の動きをみるとアメリカへの投資だけでいいという意見もあります。
しかし、過去のデータを遡ると日本市場が好調な時期、新興国が好調な時期と様々ですので、
超長期間の投資では世界中に投資するのがリスク・リターンを考える上で適していると私は考えています。

さて、話がそれましたが今回は【4389】プロパティデータバンクの決算発表についてです。


続きを読む

みなさん、こんばんは。
アーリーリタイアを目指す個人投資家の森田です。

本日【6035】アイアールジャパンHDが決算を発表しました。
合わせて業績予想の上方修正も発表しています。

今回はアイアールジャパンHDの決算内容について見ていきます。続きを読む

みなさん、こんばんは。
今年の目標は副業収入200万円、FPの森田です。

さて、今回は以前紹介した【2413】エムスリーの決算内容を見ていきます。
銘柄紹介の記事はこちら


1月28日にエムスリーは第3四半期決算を発表しました。
増収増益決算となっています。続きを読む

↑このページのトップヘ