FP森田の株式投資ブログ

FPの森田が株式投資を中心としたお金にまつわるあれこれについて紹介します。 保有銘柄 日本株 2337 6035 4434 3915 2477 1489 海外ETF SPXL VEU TMF BNDなど

カテゴリ: 運用報告

1 (4)

深夜に物音がしたので起きると、こどもが仁王立ちでこちらを見ていました。

目が合うと、にや~としてきて、かわいいながらも少し怖かったです。笑


さて、みなさんこんばんは。

経済的自由を目指す投資家の森田です。

非課税制度をフル活用するため妻のNISA口座、こどもふたりのジュニアNISA口座も活用しています。

年々、投資資金を捻出するのが厳しくなっていますが妻と長子のNISA口座は運用3年目ですのであと2年なんとか頑張ろうと思います。

今回は第1子のジュニアNISA口座の運用状況についてです。

第1子のジュニアNISA口座では3つの投資信託に投資し全世界株式へレバレッジをかけて投資しています。

続きを読む

1 (4)

10月といえば児童手当の支給月ですね。

増額を検討していると以前報道がありましたがどうなるでしょうか。


増額するならなるべく早くしてほしいものです。笑


みなさん、こんばんは。

経済的自由を目指す投資家の森田です。

今回は第2子のジュニアNISA口座の運用状況について見ていきます。

第2子のジュニアNISA口座では海外ETFのSPXLとVEUに投資し全世界株式へレバレッジをかけて運用しています。続きを読む

無題

今年も残り3カ月。

もっと自由に休みを取得できる部署に異動したいと考えていますので、ここから勝負です。笑

現在も有給はほぼ100%取得していますが、現在の職場は休みが取れない特定の日が多く、こどもの行事などとバッティングしそうで嫌なんですよね。

セミリタイアを目指しつつ、会社の労働環境も自分好みに改善させていきます。

さて、今回は妻口座の運用状況についてです。

我が家では非課税制度をできる限り活用できるように自分口座の他に妻のNISA口座、ふたりのこどものジュニアNISA口座も利用しています。

妻口座では資金の半分程度を海外ETFであるSPXL、TMF、BNDを利用したレバレッジETFポートフォリオとして運用しています。

続きを読む

無題

飛行機の利用者が増えているようですね。

国内線航空券の予約数が2月28日以来の数字にまで増加したとのことです。

4連休という要因が大きいと思いますが、政府のキャンペーンの影響が出ているのでしょう。

このまま経済活動が回復していけばと思いますがどうなるでしょうか。


みなさん、おはようございます。

経済的自由を目指す投資家の森田です。

今回は妻口座のレバレッジETFポートフォリオの運用状況について見ていきます。

妻口座では、資金の半分程度をSPXL、TMF、BNDという海外ETFに投資しています。


続きを読む

無題
4連休ですね。

金曜日に四季報が発売されており、休みを利用して投資の勉強をしている人も多いのではないでしょうか?



みなさん、こんばんは。

経済的自由を目指す投資家の森田です。

今回は第2子のジュニアNISA口座の運用状況を見ていきます。

第2子のジュニアNISA口座では、海外ETFであるSPXLとVEUに投資しています。続きを読む

↑このページのトップヘ