FP森田の株式投資ブログ

FPの森田が株式投資を中心としたお金にまつわるあれこれについて紹介します。 保有銘柄 日本株 2337 6035 4434 3915 2477 1489 海外ETF SPXL VEU TMF BNDなど

カテゴリ: 運用報告

画像

みなさん、こんばんは。

経済的自由を目指す投資家の森田です。

妻のNISA口座、子どものジュニアNISA口座は3ヶ月毎に貯めた資金を投資し、NISA枠を使い切れるように頑張っています。

また、NISA投資用の資金を利用してIPO投資も行っています。

今回妻口座でビジョナルに補欠当選しました。続きを読む

Photo_21-02-28-14-30-37.641

家族との時間を増やすために独立・経済的自由を目指しています。

余裕を持つために、独立後の労働収入は現実的な金額よりも低く考えており月10万円程度という想定です。

独立後は配当収入を大きな収入源と考えています。

ということで、現在は積極的に投資をしており妻のNISA口座もフル活用中です。

今回は妻のNISA口座の運用状況を見ていきます。

妻口座ではレバレッジETFであるSPXLやTMFなどに投資し、レバレッジETFポートフォリオを運用中です。続きを読む

画像

みなさん、おはようございます。

子どもの早起きに付き合いながら日々頑張っている投資家の森田です。

早寝早起きで健康的な生活を送っています。

さて、今回は第2子のジュニアNISA口座の運用状況についてです。

第2子のジュニアNISA口座ではSPXLとVEUで全世界株式へレバレッジをかけて投資しています。続きを読む

画像

みなさん、おはようございます。

経済的自由を目指す投資家の森田です。

こどもの教育資金や経済的自由の獲得のため投資しています。

資産形成期の投資において入金力はとても重要なので、妻と子ふたりのNISA枠・ジュニアNISA枠の上限年間280万円を追加投資額の目標としていますがなかなか厳しいですね。

給料の手取りが21万円~22万円ですので。笑

さて、運用状況のチェックとやる気を出すために毎月末に投資状況の確認をしています。

今回は第1子のジュニアNISAの運用状況についてです。

第1子のジュニアNISA口座では投資信託で世界株式へレバレッジをかけて投資しています。続きを読む

画像


年度末、人事異動に伴い私の職場もバタバタしております。

何とかノー残業を貫きたいところです。

さてさて、家族のNISA、ジュニアNISA口座については、3ヶ月毎に株を買い増しNISA枠を使い切るようにしています。

前回購入からそろそろ3ヶ月たちますので、株を買いま(増)した。続きを読む

↑このページのトップヘ