FP森田の株式投資ブログ

FPの森田が株式投資を中心としたお金にまつわるあれこれについて紹介します。 保有銘柄 日本株 2337 6035 4434 3915 2477 1489 海外ETF SPXL VEU TMF BNDなど

カテゴリ: その他

無題2

リクナビが企業に就活生の内定辞退予測データを販売していたことが問題になっています。

確かに、就活生からすればたまったもんじゃないでしょう。
ただ、部外者の私がこのニュースを聞いて感じたのは、
ビッグデータはこういう風に意外と身近な所で活用されているんだなということです。
続きを読む

はじめまして。
30代、妻と子2人と暮らすサラリーマンです。

家族ができて思うのは「もっと一緒にいたい!!」
ということです。

このブログでは
アーリーリタイアを目指す30代サラリーマンの投資や、日々の暮らしについて書いていく予定です。
主に資産運用や経済のことについて書いていきます。
コツコツ続けていきますのでどうぞよろしくお願いします。

今後の記事では、私の保有銘柄や個別銘柄の紹介等さまざまな投資情報について書いていく予定ですが、投資についてはもちろん自己責任ですのでよろしくお願いします。
頑張って記事を書いていきますのでよろしくお願いします!!

さて、では第1回目の記事ですので、資産運用についてではなく自己紹介からはじめます。

30代のサラリーマンです!
愛する妻と愛する我が子2人の4人家族です。
家族皆で楽しく過ごしています。

マイホームを購入し、現在35年住宅ローンを必死に返済中 笑

さて、そもそも私が何故資産運用をはじめたのか??
皆さんは何故資産運用に興味を持ちましたか?
当然お金が欲しいからですよね。では何故お金がほしいのか・・・

私の理由は幸せのためです。
多くの社会人が人生の大部分を仕事で費やしていると思いますが、
仕事ばかりが人生ではないですよね!
(もちろん仕事が生きがいというのも素晴らしい生き方だと思います。)

私は妻と子供といる時間をもっともっと増やしたいたいと考えています。
かわいいかわいい子供といる時間をもっと作りたいですし、愛する妻とももっと一緒にいたいです。
仕事は嫌いではないですが、家庭を大切にしながら稼げるようになりたいです。

そのために、資産運用をはじめました。

具体的には株式を中心に興味のあるものは勉強しながら少しづつ手を出していっています。
いろいろ学びながら楽しく幸せな生き方を目指します!!
ではでは、どうか皆さん私の資産形成とこのブログにお付き合いくださいませ。

↑このページのトップヘ