FP森田の株式投資ブログ

FPの森田が株式投資を中心としたお金にまつわるあれこれについて紹介します。 保有銘柄 日本株 2337 6035 4434 3915 2477 1489 海外ETF SPXL VEU TMF BNDなど

カテゴリ:銘柄紹介 > マザーズ

画像

みなさん、こんばんは。

経済的自由を目指す投資家の森田です。

11月12日に【2150】ケアネットが2020年12月期第3四半期決算を発表しました。

前期比で営業利益、純利益が2倍以上となる大幅増収増益決算です。

また、業績予想の上方修正も発表しています。

ケアネットはインターネットを活用して、製薬会社の営業支援を行っている企業です。

ケアネットについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

続きを読む

無題

9月、それは標準報酬月額改定の時期。

等級があがり、まことに残念ながら社会保険料がアップしました。

つまり、手取りが下がったというわけですね。

年金保険料は将来の年金で返ってくると思えばまだ納得できますが、健康保険料は上げないでほしいです・・

まあ、私は民間の医療保険・生命保険に加入していませんので、きちんと払います。
というか給料から天引きですが。



さて、みなさんこんばんは。

経済的自由を目指す投資家の森田です。

今回はeギフトプラットフォーム事業を展開する【4449】ギフティを紹介します。
続きを読む

1

男性の産休制度導入が検討されているようですね。

とても良いと思います。
国も捨てたものじゃないですね。

みなさんこんばんは、育児休業or時短勤務を検討している森田です。

本業に費やす時間を減らして、家族との時間を増やしつつ、副業収入も増やす。
そして、副業を本業にする(フリーになる)というのが目標です。

副業を本業にするといっても、1日3時間ぐらい働けばいいかな?ぐらいで考えています。
あとは配当収入などを合わせて、生活していくつもりです。

資産も目標に近づいてきましたので、もうひと頑張りしていきます。

さて、今回は銘柄を紹介します。
紹介するのは医療従事者向け専門サイトを運営する【2150】ケアネットです。




続きを読む

画像


みなさん、おはようございます。

NY市場も日経もかなり株価を戻してきましたね。

コロナショックで多くの企業業績が落ち込むことを考えると、株価は上昇し過ぎな気もしますが。
今期業績予想が出揃ったら、市場PERなどを調べてみようと思います。


さて、今回の記事は銘柄紹介です。

紹介するのはこちら

【4438】Welby

です

続きを読む

画像


みなさん、こんばんは。

一人10万円の給付金は投資しようという提案を妻に却下された個人投資家の森田です。
会社はコロナの影響を受けてはいますが給料が下がることは無さそうなので家計に影響はありません。

ですので、今後の生活を豊かにするために投資資金にしようという有意義な提案だったのですが・・
「投資は自己資金で」というまっとうなことを言われてしまい、何もいえませんでした。笑

経済を回すためにしっかりと消費しようと思います!


さて、以前紹介しました【6027】弁護士ドットコムが上場来高値を更新しています。





 続きを読む

↑このページのトップヘ