画像

3月に入り、異動の打診がないかドキドキしている私です。

うまくいけば次の異動が最後の異動となるでしょうか。

経済的自由を得る予定なので。笑

そのために本業、副業、投資と頑張っています。

こどももいますのである程度のバッファーを確保するためにもがんばります。

ということで、足元を固めるためにもしっかりと家計管理していきますよー。

2月の家計は50万円超の黒字となりました。
2月家計は50万円超の黒字
画像

2月家計は

収入 804,866円

支出 227,626円

差引 577,240円


の黒字となりました。

我が家としては大幅な黒字です。

投資関係が好調だったのと児童手当が振り込まれたのが大きいですね。

では、詳しく見ていきます。

収入の部
画像

2月の収入は804,866円となりました。

内訳は

給料 23万円

売電 1万円

児童手当 10万円

ライター収入 5万円

投資関係 41万円

です。

給料は1万円なんかプラスされました。笑

日頃の働きが評価されたのでしょう。笑

会社の福利厚生制度を利用した借入返済3万円が引かれています。

投資関係はギフティが大幅に上昇したのが大きかったですね。

信用取引で保有している短期分のみ売却しました。

ライター収入はとりあえず5万円を維持していきたいです。

これはやる気次第なので。笑

本業以外の収入がこれぐらいを維持できれば独立できるのですが。

頑張っていきます。

支出の部

2月の支出額は227,626円となりました。

久々の22万円台です。

これを維持してきたいですね。

以下内訳です。
画像
携帯料金は自宅のネット料金を含んでいます。

自動車保険の支払い3万円がありますので、経常的な支出としては20万円切っていますね。

食費も7万円とまだ削れる部分はあります。

そう考えるとなんで今まで25万円超の支出額に度々なってるんだという話ですが。笑

本業収入でまかなえる22万円以下を目標に今後も頑張ってきます。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ