画像

個別株投資は市場平均を上回ることを狙ってするものだと思いますが、みなさんどの程度のリターンを目標としていますか?

私は特に目標リターンは決めていません。笑

ただ、銘柄選定はもちろん長期で数倍以上伸びることが期待できる銘柄を選んでいます。

これからものんびりと投資していきたいと思います。


さて、来年のNISA・ジュニアNISA待機資金を利用して行っているIPO投資についてです。

ファンペップに補欠当選しました。

ファンペップ補欠当選
画像 (4)

妻口座で応募したIPO銘柄ファンペップが補欠当選しました。

公募割れの可能性が高そうなので、SBIポイント狙いの100株申し込みにしたのですが、補欠当選しましたね。笑

辞退したいと思います。

ファンペップの補欠当選は申し込み辞退

ファンペップはそもそも仮条件が想定価格より下振れしています。

そして公募価格は仮条件の下限です。

この時点で怪しいですね。笑

もちろん、相場次第では利益が出る可能性もあると思いますが、私はそこまでリスクを取る気はありません。

私がIPO投資を行っている理由は想定価格、仮条件、公募価格などを見て銘柄を選べば当選確率は低いもののリスクが低いからです。

ファンペップの案件は私の投資方針と合わないので辞退することにします。

ウェルスナビは繰り上げならず
画像

補欠当選となり申し込みを行っていたウェルスナビですが、繰り上げ当選とはなりませんでした。

でしょうねって感じです。笑

めげずに今後もコツコツと応募していきます。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ