2

みなさん、おはようございます。

経済的自由を目指す投資家の森田です。

9月の家計は20万円超の黒字となりました。
9月家計は216,765円の黒字

1 (4)

9月家計は

収入 546,646円

支出 329,881円


差し引き 216,765円

の黒字となりました。


投資関係の収入が引き続き好調なので、20万円超の黒字となりましたが支出額が大幅に増加しています。

普段は24万円程度、目標とする支出額は22万円ですのでかなりオーバーしてしまいました。

自動車保険などの特例支出があったためですが、節約していきたいですね。

では、内訳を見ていきましょう。

収入の部
無題

9月の収入は546,646円となりました。

内訳は

給料 21万円

売電 1万円

ライター 2万円

投資関係 30万円

といったところです。


投資関係はここ最近好調ですが、波がありますので当てにしたいように気をつけています。

給料は会社から低金利で借入をしており、その返済が給料天引きになっていますので実質の手取りは24万円程度です。

ライターをセミリタイア後は主な収入源としていこうと考えていますので、ライター業の成長を重視しています。

会社員をしながらではあまり時間が取れないのが難点ですね。笑

頑張っていきます。

支出の部

9月の支出額は329,881円となりました。

内訳です。
1 (4)


今月は自動車保険など自動車関連費用と、美容関係費が増加しました。

これらで9万円程度の支出となっていますので、通常の家計項目としては悪くないかなといった感じです。

携帯電話料金下がるのかな?と期待しています。

私の携帯は格安スマホですが。笑

食費はあと少しで5万円台になりますので、今月がんばりたいですね。

投資資金の捻出のためにも無理しない範囲で節約していきます!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村