無題

みなさん、こんばんは。

セミリタイアを目指す個人投資家の森田です。

IPO銘柄のモダリスが補欠当選となっていましたが、繰り上げ当選とはなりませんでした。泣


モダリス 補欠当選も繰り上げならず

8月3日上場予定のIPO銘柄モダリスのIPO抽選が補欠当選となり、購入申し込みを行っていました。

が・・・、結果は予想通り繰上げならず です。


画像

やはり、IPOはなかなか当選しませんね。

IPOの当選確率は低い
2

IPOは初値売りで、利益が出る可能性がかなり高いことから人気があります。

特に、テーマ株など人気の出そうなIPO銘柄に当選することは極めて困難です。

案の上ですが、私が補欠当選となったモダリスも結果は落選となりました。

IPOに当選することは困難であるため、あくまでもメインの投資ではなく余裕資金を活用させる方法として利用していきます。

IPOを利用して余裕資金を活用

私は今年のNISA枠を家族名義口座含めて上限一杯使っており、来年のNISA枠用資金をためている状況です。

ただ貯めているだけではもったいないので、余裕資金で勝率の高いIPO投資に利用しています。

ですので、IPOが当選しようが落選しようがメインの投資にはそれほど影響はありません。
もちろん当選するに越したことはないですが、長い目で見ていこうと思います。

まあ、そのうち当選することもあるでしょう。笑 にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村