無題

皆さんこんばんは
かなり遅くなりましたが10月の家計を集計しました。
収入が362,120円 
支出が237,504円
です。



12万円の黒字となりました!ぱちぱち


収入の部

収入は給与収入が約20万円(職場からの借入返済3万円控除後)
株関係が約14万円
売電収入が1万円
ライター収入が1万円(クラウドワークス上に出金保留分5万円有)
となりました。

給与以外の収入を増やしていくことが今の目標ですね。

株関係は労働時間が少ないですが安定していません。
ライター収入は労働時間が必要ですが、やればやるほど収入になりますので
両方バランスよく伸ばしていきたいところです。

支出の部


無題


無題

支出は237,504円となりました。
家族構成は4人家族(幼児2人)です。

目標支出額は22万円ですので少しオーバーしています。
イベントなどの特別支出が2万円あったのが痛かったですね。

おこづかいには日用品や妻の美容費・服飾費などが含まれています。
通信費はスマホ2台とネット回線料金です。


目標黒字額10万円をクリア!

投資資金をしっかりと確保するため毎月10万円の黒字を目標としています。
今月はクリアしましたが、今後も油断せず副業、節約に励みます。


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村