無題2

2337いちご(株)は10月10日決算発表翌日の11日大幅下落となりました。
その記事はこちら

いちごが決算後大幅下落となった翌取引日の今日は大幅上昇となりました!
いちご(株)株価7%上昇となる29円高の444円に


本日のいちごの株価はおよそ7%高の29円高となりました。
前取引日の大幅下落以上の上昇です。

悪くないですね。
もともと決算内容自体は良かったので、株価が下落しすぎた反動といったところでしょうか。

前回記事でお伝えしたとおり、416円でナンピン買いをしましたので、
私も少しばかり利益を得ることができました。

今週は家族で外食ですね。笑
11日にいちごを売った人達に感謝して美味しい焼肉をいただきます。(皮肉)

まあ、真面目な話株価は業績と連動しないことも多々有りますので、
その差異をうまく利益に繋ぎたいものですね。

大切なのは長期の株価動向

といっても、短期的な株価はそれほど重視していません。
文字通り小遣い稼ぎといったところです。

いちごには長期的に株価が数倍となることを期待しています。
私のアーリーリタイアの為にもね。笑

ですので、短期的な下落で株を売却することは考えていません。
また、強制的に売却しなければならないという事態にならないように、
リスクコントロールをしています。

具体的には信用維持率は500%以上を確保し、
基本的には800%程度以上を保持しています。

長期投資を行うにはリスク管理が最も重要です。
下落に耐えられず売却してしまう というのでは資産形成はできません。
長期投資による複利の力が資産を大きく増やすのです。

リスク管理をしながらしっかりとアーリーリタイアを目指していきますよ!

にしても7%増は上昇しすぎか

いちごが大幅上昇となってうれしいのはうれしいですが、
7%増はやりすぎな気もしますね。

ぼちぼちと上昇してもらえればと思います。
ここ数年は株価の動きはありますが、右肩上がりの上昇とはなっていませんので、
そろそろ長期的な上昇トレンドが見たいです。

業績は好調ですので、いちごに期待しながら気長に待ちます。
私のアーリーリタイアのために結果を早く出してほしいですが。 笑


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村