FP森田の株式投資ブログ

FPの森田が株式投資を中心としたお金にまつわるあれこれについて紹介します。 保有銘柄 日本株 2337 6035 4434 3915 2477 1489 海外ETF SPXL VEU TMF BNDなど

2021年04月

画像3

みなさん、こんにちは。

経済的自由を目指す投資家の森田です。

4月16日に【2337】いちごが「融資型クラウドファンディングの株式会社バンカーズ・ホールディング
との業務提携契約の締結のお知らせ」を発表しました。

いちごは現存する不動産に付加価値をつけて売却する「心築事業」を核とする不動産企業です。

画像

REITやグリーンインフラを傘下に持ち、多様な売却先・アセットタイプを扱う点が強みとなっていますが、コロナ禍の影響を強く受けており前期、今期と苦しい状況が続いています。

続きを読む

画像2

みなさん、こんばんは。

経済的自由を目指す投資家の森田です。

4月5日に【4825】ウェザーニューズが2021年5月期第3四半期決算を発表しました。

増収増益決算となりました。

ウェザーニューズは気象情報を扱う世界最大規模の企業です。

ウェザーニューズの紹介記事はこちら


続きを読む

画像

みなさん、こんばんは。

経済的自由を目指す投資家の森田です。

本業の仕事も楽しい時もあるのですが、最近記事やブログを書く方が格段に楽しいなと感じています。

趣味にしているうちが一番楽しいかも知れませんが。笑

さて、経済的自由を獲得するための重要な収入源として高配当ETFである【1489】日経高配当株50ETFをコツコツと買い増ししています。

資産全体の割合からするとまだまだ1割ちょっとですが、独立前に配当収入200万円を確保することが目標です。

【1489】日経高配当株50ETFの4月分配金は587円と増配になりました。続きを読む

画像

みなさん、こんばんは。

経済的自由を目指す投資家の森田です。

妻のNISA口座、子どものジュニアNISA口座は3ヶ月毎に貯めた資金を投資し、NISA枠を使い切れるように頑張っています。

また、NISA投資用の資金を利用してIPO投資も行っています。

今回妻口座でビジョナルに補欠当選しました。続きを読む

Photo_21-02-28-14-30-37.641

家族との時間を増やすために独立・経済的自由を目指しています。

余裕を持つために、独立後の労働収入は現実的な金額よりも低く考えており月10万円程度という想定です。

独立後は配当収入を大きな収入源と考えています。

ということで、現在は積極的に投資をしており妻のNISA口座もフル活用中です。

今回は妻のNISA口座の運用状況を見ていきます。

妻口座ではレバレッジETFであるSPXLやTMFなどに投資し、レバレッジETFポートフォリオを運用中です。続きを読む

↑このページのトップヘ